坂道シリーズ ピックアップメンバー
坂道シリーズもうすぐ誕生日メンバー
小林 由依10月 23日で18歳
サイト内検索
欅坂46関連おすすめ
エビ中関連おすすめ
Google
プラモデルおすすめ
最近のコメント
-->
ワタクシのつぶやき
プロフィール
本日の訪問者数:
昨日の訪問者数:
累計訪問者数:
この記事を読むのに必要な時間の目安: 約 11 分

フライングゲット個別握手会 in 幕張メッセ9.10 (2)

フライングゲット個別握手会 in 幕張メッセ9.10 (1)からの続き。

4番目は『さっしー』5部。

さっしー』は、6月に行われた第3回選抜総選挙で昨年の19位から大きくジャンプアップして9位に入り、メディア選抜の座を射止めました。

ファンとして本当に嬉しくて、「フライングゲット」初見のニコファーレニコ動生放送では、コメ打ちながら思わず泣いてしまいました。

数ヶ月前までは「最後列最端から動きません」なんて言っていた『さっしー』が前から2列目で元気に歌っている姿に心から感動したし、本当に投票して良かったと思いました。

タイプしている今も、涙が流れています。
(リアルです。)

で、そんな『さっしー』に聞いてみたかったこと。

「9位ポジから見える景色はどう?」

これはテレビや雑誌のインタビューでも見聞きしたことがあるんだけど、本人の口から聞いてみたかったんです。

でも、『さっしー』の口から出てきたのは、ちょっとびっくりの回答。

笑顔ひとつ無く語られた言葉…。

制限時間でワタクシがハガシに両肩をつかまれはがされかけている姿を見ながらも早口で答える『さっしー』でしたが、ちょっとショックでした。

今まで何度も『さっしー』と握手をしてきて初めての感覚。

終わって、通路を歩きながら、「俺、まずいこと聞いちゃったかなぁ」ってマジで思いました。
「嫌われた?」ってマジで思いました。
まぁ、どっちもほんの一瞬だけ頭をよぎった程度なんですが…。

ちなみに、『さっしー』の回答の内容にショックだったわけではないんです。
その場の雰囲気って言うんでしょうか、笑顔が無かったこととか、淡々としゃべる様子とか、総合的に感じた印象がいつもと違くてということなんです。

握手会が終わった後のブログで、『さっしー』は、「大変申し訳ないんですが、今日はマジレッサー指原でした( ; ; )」と書いています。
そして、「嫌な気持ちになった人がいたらごめんなさい。」と。

その前に送られたモバメでは、「ブスですね!っていわれたから ありがとうございますーっていったら 対応悪っ!といわれました」と書いてありました。
最後に「笑」が付いていましたが、この辺となんか関係あるんですかね?

まぁ、『さっしー』の握手会に付いては思うところがあるんで、後で別投稿で書きますわぁ。

5番目は『さっしー』6部。

はるごん』と『ともちゃん』と時間がかぶっていたんで、違う順番で行くつもりでいたんですが、やっぱり5部のことが気になっていたんで、『さっしー』を最初にしました。

最後っつうことで、今日も『さっしー』と握手できて楽しかったってことと、じゃんけん大会へ向けてのメッセージを言いました。

めっちゃ元気に「ありがとう!」、「うん!がんばるっ!」、で、いつもの「バイバイ!またねっ!」満面の笑顔付き!

気絶!

ツンデレかっ!

思わずツッコミたくなるゎ。

やっぱり、ワタクシは『さっしー』にココロ持って行かれてると再認識しました。

かわいすぎるんだよっ! (`ε´)
ホントにっ! (`ε´)

次の23rdシングル、「風は吹いている」の個別も1次は全部『さっしー』で申し込みました。
(握手会の前に申し込んでいたんですが…)

ワタクシは永遠に『さっしー』ネ申推しです。

6番目は『はるごん』。

前に書いたことあると思うんですけど、『はるごん』のことはAKB48のメンバーとして初めてかわいいと思ったコなんです。
つまり最初にファンになったコと言うわけです。

まぁ、そうはいってもまだまだAKB48を知り始めた頃ですから、見る機会が増えるにつれて、「あっ!このコかわいいっ!」ってコがドンドン入れ替わるわけです。
48人もいればその頻度も激しいわけで、ショートカット好きなワタクシですから、『さえ』ちゃんを好きになったこともありますし、明るくて面白くてかわいい『みいちゃん』を好きになったこともあります。ザ・アイドルの『ゆきりん』を好きになったこともあります。
そうそう、ショートカットといえば、『はるきゃん』ね。
えっ?『まりこさま』じゃねぇのかって?
『まりこさま』は鉄板ですから…。
で、『はるきゃん』。
もちろん好きです。かわいいです。
でも、『はるきゃん』はショートになる前から好きだったんですぅ。
ほかにもショートカットのメンバーはいるけど、『なかやん』とか『なかやん』とか、『かな』ちゃんとか、『はーちゃん』とか…。
『なかやん』は伸ばし中だし、『はーちゃん』は既にだいぶ伸びてきてるし、『かな』ちゃんはロングの方が似合う気がしなくも無い。
ちなみに『なかやん』と『かな』ちゃんは前回無駄にした(購入したけど行かなかった)エビカツ個別で握手券をゲットしていたメンバーです。
今回は残念ながら選抜から漏れました。 orz

でも、そんななかでも『はるごん』はいつ見ても「かわいい」って思っていました。

で、5月の劇場公演で、『はるごん』にレスをもらいまくってやっぱりかわいいなぁと。

同じ5月のエビカツ全国握手会では、初めての握手。
話してみて、やっぱりかわいい。

今回は、そのへんのことを全部伝えました。
3枚の握手券あったんで、30秒。

めっちゃ笑顔で話を聞いてくれて、「ありがとう」、「ありがとう」って何度も言ってくれて、いい時間だったゎー。

はるごん』も来年成人式ってことで大人の仲間入りですが、ずーっと今のままのキャラでいて欲しいですね。

7番目は『ともちゃん』。

『ともちゃん』のことはごめんなさいだけど、あまり興味なかった。
っていうか、その他大勢のひとりっていうか。

まぁ、ブログはずーっと読んでいたんで、知ってはいたんですけど…。

でも、ネ申テレビ韓国海兵隊を見て印象が変わったんス。

それまでは勝手に大人しいコって思っていたんですが、全然違くてよくしゃべるとっても明るいコってことがわかった。

声もかわいいし、しゃべり方もかわいい。
もちろん(笑)、笑顔もかわいい。

一気に気になる存在になっちゃいました。

で、その後放送された日テレAKBINGO!のムチャぶりドッジボールでラインズマンを務めた際には、まさかの「昇龍拳!」。
おもしろかったゎー。笑ったゎー。

韓国海兵隊以降、AKBINGO!への出演もなにげに増えた感じで嬉しいわ。

今回は握手券2枚ってことで、韓国海兵隊を見て好きになったって話をしました。

勝手に大人しいと思っていたというと、(芸人がやる、イヤイヤイヤみたいな感じで)手を振りながら、「そんなこと無いです~。」って。

そして、なにより嬉しかったのが、ワタクシが首からぶら下げていたWalkmanを指さして、「私も同じも持ってます。色違いです。」って。

そういうのってめっちゃ嬉しくないですか?

なんか、繋がった感があって、本当に嬉しかった。

また会いたいと思いましたね。

っつう訳で、握手したのは、『まつりな』、『さっしー』、『あーみん』、『はるごん』、『ともちゃん』の5人だったんですが、今回は比較的混んでいて列に並んでいる時間が長かったんで、近くのレーンにいる他メンをたくさん見ることが出来ました。

さっしー』レーンでは、『もっちい』、『こじはる』、『まりこさま』。

あーみん』レーンでは、『しいちゃん』、『はるぅ』、『なかまったー』。

はるごん』レーンでは、『たかみな』、『あっちゃん』、『さやか』。

『ともちゃん』レーンでは、『みちゃ』、『ウッチー』、『なっつみぃ』。

みんなかわいかったゎ。
っつうかチームA率!
まぁ、握手したメンバー自体、5人中3人がAメンだからね。
逆にBメンひとりもいない…。

しいちゃん』の握手ってホントにファンを大切にしている感が見ていて伝わってきた。
人一倍苦労を知っているからこそファンを大切にする気持ちも強いんだろうね。
やべ、泣きそう!
しいちゃん』いいコだなぁって思ったね。
25日の個別は『しいちゃん』と握手できるから楽しみだゎ。

はるぅ』かわいかったな。
ショートカットだし。
面白いし。
はるぅ』とも25日握手するッス。

『あっちゃん』やばいな。
やっぱりAKB48のエースだゎ。
かわいさのレベルが違うと思ったよ。
輝いてるゎー。
握手してみたいなぁ。

たかみな』が突然大きな声で、「もーっ!なんなんだよーっ!(`ε´)」って。
びっくりしたね。
なんか、嫌がらせされたのかと思って見たんだけど、「そーゆーことゆーなよーっ!頑張れーっ!」って。
なんか、ファンが後ろ向きなことを言ったらしくて、『たかみな』としては頑張って欲しいと思って興奮しちゃったみたい。
キャプテンたかみならしいなって思ったね。

選抜メンはだいたい1次で売り切れちゃうから、『さっしー』優先で考えると中々他の選抜メンの握手券を手に入れるのは難しいよな。

だから、全国の時はなるべく『さっしー』以外とも握手するしかないのか。

まぁ、そうやって割り切るしかないかもね。

そういえば、グッズも買いました。

っつっても、推しタオルとTIMESだけなんだけど。

フライングゲット個別握手会グッズ購入

TIMESはツアーVer.ってことで、西武ドームで売ってたのとは別もんだと思って(西武ドームで売ってたのは、西武ドームVer.だと思って)買ったんだけど、中身見たら「一緒?」って感じ。

やっちまった。

って思ったんだけど、帰ってきて比べてみたら、各チームのリーダーのインタビューのページだけ違ってた。

西武ドームで売ってたやつは、『たかみな』、『さやか』、『ゆきりん』の3人だけだったんだけど、昨日買ったやつはチーム4キャプテンとして『みなるん』が載ってた。

みなるん』は今年いっぱいは謹慎するみたい。

残念で仕方ないけど、今までよりも大きくなって帰ってきて欲しいと心から思う。

次は25日。

メンバーは、『しいちゃん』、『あーみん』、『よねちゃん』、『みゃお』、『はるぅ』だよ。

コメント / トラックバック 2 件

  1. (ming・ω・)ノ@カフェオレ効果最高 より:

    はじめまして!

    中学2年生、佐江ちゃん、さしこ、あーみん推しのmingと申します!!


    いろいろ検索してたらこのブログを見つけましたので・・・


    あーみんいいですよね!
    俺も、短髪・ボーイッシュが大の大好きなんです!!

    25日、行く予定なんで、もしかしたらすれ違うかもですね♪

  2. みっくん より:

    mingさん。コメどうもです。

    『あーみん』まじでかわいいですね。
    ワタクシはまだ2回目だったんですけど、前回はエビカツの衣装で、今回は私服。
    とってもかわいかったですね。

コメントをお願いします。

コメントを残す

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング ブログ王 人気ブログランキングへ
ランキング参加中! クリックお願いします。

サイト内検索
乃木坂46関連おすすめ
48Groupピックアップメンバー
    坂本 愛玲菜
    ニックネーム:えれたん
    HKT48 チームTⅡ
    HKT48 3期生
    2000年 9月 12日生まれ 
    17歳
    福岡県出身 A型
    AKS所属 

    総選挙結果
      第1回:加入前
      第2回:加入前
      第3回:加入前
      第4回:加入前
      第5回:加入前
      第6回:圏外
      第7回:圏外
      第8回:圏外
      第9回:圏外

    オフィシャルページ
    オフィシャルブログ
    Google+
    SHOWROOM
    755
    Twitter
    Instagram
48グループもうすぐ誕生日メンバー
達家 真姫宝今日で16歳
相川 暖花10月 22日で14歳
鵜野 みずき10月 23日で21歳
横道 侑里10月 23日で17歳
秋吉 優花10月 24日で17歳
西川 怜10月 25日で14歳
豊永 阿紀10月 25日で18歳
月足 天音10月 26日で18歳
千葉 恵里10月 27日で14歳
下青木 香鈴10月 28日で17歳
48グループ関連おすすめ
Google
月別アーカイブ
カレンダー

携帯電話でも見られます
Google
月別アーカイブ
坂道シリーズ ピックアップメンバー
坂道シリーズもうすぐ誕生日メンバー
小林 由依10月 23日で18歳
欅坂46関連おすすめ
48Groupピックアップメンバー
    藤田 奈那
    ニックネーム:なぁな
    AKB48 チームK
    AKB48 10期生
    1996年 12月 28日生まれ 
    20歳
    東京都出身 A型
    AKS所属 

    総選挙結果
      第1回:加入前
      第2回:加入前
      第3回:圏外
      第4回:圏外
      第5回:圏外
      第6回:圏外
      第7回:圏外
      第8回:圏外
      第9回:圏外

    オフィシャルページ
    オフィシャルブログ
    Google+
    SHOWROOM
    755
    Twitter
    Instagram
48グループもうすぐ誕生日メンバー
達家 真姫宝今日で16歳
相川 暖花10月 22日で14歳
鵜野 みずき10月 23日で21歳
横道 侑里10月 23日で17歳
秋吉 優花10月 24日で17歳
西川 怜10月 25日で14歳
豊永 阿紀10月 25日で18歳
月足 天音10月 26日で18歳
千葉 恵里10月 27日で14歳
下青木 香鈴10月 28日で17歳
AKB48関連おすすめ
プラモデルおすすめ
訪問者数
本日の訪問者数:
昨日の訪問者数:
累計訪問者数:

携帯電話でも見られます
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。