坂道シリーズ ピックアップメンバー
坂道シリーズもうすぐ誕生日メンバー
井上 小百合今日で23歳
佐々木 美玲12月 17日で18歳
サイト内検索
欅坂46関連おすすめ
エビ中関連おすすめ
Google
プラモデルおすすめ
最近のコメント
-->
ワタクシのつぶやき
プロフィール
本日の訪問者数:
昨日の訪問者数:
累計訪問者数:
この記事を読むのに必要な時間の目安: 約 5 分

「ここにいたこと」を知っておいて…

一昨日は『まぁちゃん』の最後のブログを読んで思わず泣いてしまった。
別にとくとくとファンに対する思いが書き綴られているわけでも無く、結構あっさりした内容なんですが、それが妙にリアルというかなんというか…。

AKB48のファンになってから感動して涙が出ることが特に多くなった気がするんですが、いつもはグワッって感じで涙があふれるんですが、『まぁちゃん』のブログを読んだときはそんな感じでは無く、読み終わってから気がついたらポロッって感じで涙が流れた…。

 

先日このブログにメッセージフォームを設置して、訪れていただいた方からのメッセージを受け取れるようにしたんですが、何人かの方から「最近更新がありませんが大丈夫ですか?」とのお気遣いをいただきました。

以前の投稿で「大きな壁にぶつかってしまい、乗り越えられそうに無いと感じている」みたいなことを書いたんですが、そのことを覚えていて心配してくれる方もいました。

正直、その壁は益々大きく高くなったと感じています。

 

私は以前より、人生に自らピリオドを打つ人を全く理解できないと思って生きてきたのですが、今は本意で無くともそういった状況になってしまうこともあるのだと思うようになりました。
自分ではどうにもならないことがあると言うこと、自らピリオドを打たなければならないという精神状態になってしまう流れがあると言うことを実感しています。

AKB48の曲を聴いていると、「あぁ、こんなことじゃダメだ!頑張ろう!」と思うことが多々あります。

「初日」を聞いたり、「Pioneer」を聞いたり、「転がる石になれ」を聞いたり、それこそ歌詞の内容にかかわらず、くよくよした気持ちをRESETしてくれる、元気を与えてくれる曲がAKB48にはたくさんあります。

また、彼女たちの出演している番組を観ると、明るくはじけんばかりの笑顔で笑っている姿を見て、「あぁ、俺も頑張ろうっ!」と思わせてくれます。

が、しかし、いざ現実と直面したとき、途方も無い無力感に一切の希望が見えず、ピリオドを打つ瞬間を想像してしまうのです。

今は毎日がその繰り返しです。

 

一昨日は何とかモチベーションを維持してブログを続けようと久々の更新を行いましたが、とてもではありませんが、皆さんが期待するような内容のブログを書くことは出来ませんでした。

 

正直、何度人生を終わりにしようかと思ったか知れません。
が、私をここまでつなぎ止めていてくれているのは、何を隠そう推しメン『指原莉乃』の存在。
数年前から崩壊状態にあった家族は既に家を出ていきました。
今は私の心のよりどころはAKB48のメンバー達の明るい笑顔です。

自らピリオドを打とうと思ったとき、『さっしー』の総選挙の結果を見届けてからと考えました。

総選挙で9位という順位を獲得し、メディア選抜に輝いた彼女。
22ndシングルで元気に歌う姿を見てみたいし、PVにどうやって映っているか見届けたい。
7月6日には『Not yet』の2ndも発売になるので、それを見届けたい。

ですが、想いは想い。
現時点で、モチベーションがそこまで維持できるか全く自身がありません。
私が考えているのは7月2日のエビカツ個別握手会。
とりあえず、そこまでは頑張ろうと…。
そして、そこで、「またね!」といって別れることが出来るか、「さようなら」といって別れることになるのか、残りの2週間弱で決まるというか、決めなければならないと…。

 

後ろ向きになるのは嫌なんです。
こんなことをブログで書くのも嫌なんです。
でも、誰かに聞いて欲しい。
あったかいAKB48ファンの仲間に私という存在がここにいたことを知っていてもらいたいんです。

 

いやいや!
やめましょうっ!
本当にピリオドを打つ雰囲気になってきてしまいました。

私は出来ることは頑張ります。
正直、先が見えないし、力もないし、へこたれそうになってばかりですが、自分に出来ることをできる限り頑張ります。
2週間弱、最後の最後まで諦めずに頑張ることを約束します。
その結果がどうなってもそれはそれで受け止めることとします。

 

こんなファン、嫌だろうな。

コメント / トラックバック 1 件

  1. Apple-pie より:

    私の大好きなブログです!
    更新されてて、うれしいよ。
    莉乃ちゃんの、大きな、まっすぐな眼差しには
    ほんとに引き込まれます。魅力!

    それが暖かな目線で、すばらしい文章力で書かれていて、
    このブログを見つけた時はうれしかったあ!!
    明けない夜は無い。
    夜の闇の中でも、足下を見ないで、遠くの灯台の
    小さな光をみましょう。。
    あなたがいっちばん無防備になれるのがこのブログ、
    だったらいいね!

コメントをお願いします。

コメントを残す

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング ブログ王 人気ブログランキングへ
ランキング参加中! クリックお願いします。

サイト内検索
乃木坂46関連おすすめ
48Groupピックアップメンバー
    兒玉 遥
    ニックネーム:はるっぴ
    HKT48 チームH
    HKT48 1期生
    1996年 9月 19日生まれ 
    21歳
    福岡県出身 O型
    AKS所属 

    総選挙結果
      第1回:加入前
      第2回:加入前
      第3回:加入前
      第4回:圏外
      第5回:37位
      第6回:21位
      第7回:17位
      第8回:9位
      第9回:不参加

    オフィシャルページ
    オフィシャルブログ
    Google+
    SHOWROOM
    755
    Twitter
    Instagram
48グループもうすぐ誕生日メンバー
小熊 倫実12月 15日で15歳
川上 千尋12月 17日で19歳
前田 彩佳12月 18日で17歳
小畑 優奈12月 18日で16歳
尾﨑 舞美12月 18日で17歳
山下 エミリー12月 19日で19歳
道枝 咲12月 20日で14歳
水田 詩織12月 21日で19歳
馬 嘉伶12月 21日で21歳
坂口 渚沙12月 23日で17歳
48グループ関連おすすめ
Google
月別アーカイブ
カレンダー
  • 2005年1月
        7月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  

携帯電話でも見られます
Google
月別アーカイブ
坂道シリーズ ピックアップメンバー
    濱岸 ひより

    ニックネーム:
    けやき坂46
    2002年 9月 28日生まれ 
    15歳
    福岡県出身 A型
    Seed & Flower合同会社所属 

    オフィシャルページ
    オフィシャルブログ
    Google+
    SHOWROOM
    755
    Twitter
    Instagram
坂道シリーズもうすぐ誕生日メンバー
井上 小百合今日で23歳
佐々木 美玲12月 17日で18歳
欅坂46関連おすすめ
48Groupピックアップメンバー
    朝長 美桜
    ニックネーム:みお
    HKT48 チームKⅣ
    HKT48 2期生
    1998年 5月 17日生まれ 
    19歳
    福岡県出身 O型
    AKS所属 

    総選挙結果
      第1回:加入前
      第2回:加入前
      第3回:加入前
      第4回:加入前
      第5回:59位
      第6回:27位
      第7回:21位
      第8回:23位
      第9回:35位

    オフィシャルページ
    オフィシャルブログ
    Google+
    SHOWROOM
    755
    Twitter
    Instagram
48グループもうすぐ誕生日メンバー
小熊 倫実12月 15日で15歳
川上 千尋12月 17日で19歳
前田 彩佳12月 18日で17歳
小畑 優奈12月 18日で16歳
尾﨑 舞美12月 18日で17歳
山下 エミリー12月 19日で19歳
道枝 咲12月 20日で14歳
水田 詩織12月 21日で19歳
馬 嘉伶12月 21日で21歳
坂口 渚沙12月 23日で17歳
AKB48関連おすすめ
プラモデルおすすめ
訪問者数
本日の訪問者数:
昨日の訪問者数:
累計訪問者数:

携帯電話でも見られます
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。